新着情報

2024.02.20
カテゴリー:ご案内, 取り組み

取材していただきました。

「物流の2024年問題」と言われる働き方改革関連法の改正が、
いよいよあと約1ヵ月後に迫っています。
これについての特集をされるとのことで、新聞社の方が弊社へ取材に来られました。

 

これまでにも様々なメディアで取り上げていただいていますが、
長時間労働改善のために導入した、スワップボディ車輌と
その仕組みについてお話ししています。

 

雨降りの日だったのに、取材していただいている時は
ありがたいことに雨も止んでくれました!

 

このように、弊社の取り組みに着目していただけることはとても光栄です。
掲載されましたら、ご紹介させていただきます。

2024.02.05
カテゴリー:取り組み, 車輌関係

新しく、トレーラーが稼働します!

1月末に、トレーラー2台が納車されました。
今月には、もう2台納入予定です。

トレーラーは荷台だけの入れ替えができるので、
荷物の積み下ろし時間が短縮されるのが大きなメリット。
スムーズな中継輸送で、長距離運行を実現することができます。

 

運転の難易度が上がるので、けん引免許が必要です。
操作の注意点も多いので、先日、トレーラーを運転予定の
ドライバーたちが集まり、講習会を行いました。

細部の構造まで、みんな興味津々。

 

座学でも、安全運行についてしっかり学びました。

 

多くの荷物を運ぶことができるこの新しいトレーラーに、
社員の期待とモチベーションもアップしています。

力強いイメージで社名もアピールできるよう
ロゴを大きくした新しい車輌デザインのトレーラーで、
より多くの荷主様のご希望にお応えできるよう安全運行をしてまいります。

2024.01.06
カテゴリー:その他, 研修・イベント, 食堂部門

蛇円太鼓で景気づけ

4日の仕事始めの日、
福山の弊社運営ふれあい食堂「リーベ」前では
蛇円太鼓の実演会が行われました。

 

ここ3年くらい年始の恒例になっていますが、
太鼓の音は古来より邪気を払うと言われているので
起縁担ぎにはもってこいなもの。

 

寒さに負けず、力強く威勢の良い音が響き渡ります。


大きな太鼓の音も、お腹の底にまで響く感じで格好良かった!

 

そして毎年感動するのが、腹筋で太鼓を叩くような
素晴らしい技と大迫力な音の腹筋太鼓!

この体制で一曲、、、
もう、尊敬でしかありません!!

 

体験コーナーもあり、
小さなお子さんも楽しく叩いていました。

近隣の方やリーベのお客さんにもたくさんお越しいただき、
幸先の良いスタートをきることができて嬉しかったです。

蛇円太鼓保存会の皆さん、本当にありがとうございました!

2024.01.04
カテゴリー:その他, 研修・イベント

2024年、始動!

新年、明けましておめでとうございます。
4日は仕事始めで、毎年恒例の新年祈願祭の日です。

早朝から準備して沖田神社の神主様にお越しいただき、
新年のご祈祷をしていただきました。

 

玉串もお捧げし、弊社社長や、合同で祈願祭を行った関連会社の
HKオートサービス社長などからも新年の挨拶がありました。

 

また、事務所や車輌にもご祈祷をしていただき、

最後は手づくりのぜんざいと豚汁をいただいて、心も身体もポカポカ。

 

その後、全員で近くの沖田神社へ初詣に行き、
2024年のさらなる飛躍と無事故無違反の安全を願いました。

ドライバーさんたちは年末年始も運行しておりましたが、
事務所としては、今日からが2024年のスタートです。

 

元日から心が痛むようなことがありましたが、
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに
1日も早く穏やかな日々が戻ることを心からお祈りしております。

そして2024年は運送業界が大きく変わる年でもあります。
大きく前進できるよう切磋琢磨してまいりますので、
本年も鶴信運輸をどうぞよろしくお願い申しあげます。

2023.12.29
カテゴリー:その他

仕事納め

本日は、事務所と車輌の大掃除をしました。

1年の感謝の気持ちを込めて、
隅々まで丁寧に掃除していきます。

見通しがよくなるように窓もキレイに、

お手洗いもピカピカに。

社長も寒い中、勢いよく水洗い。

いつもの場所がきれいになると
やはり、気持ちがいいものです。

最後は門松も飾って仕事納めです。

 

本年は、各方面のメディアでも多く取り上げていただいたうえに
格別のお引き立てを賜り、心より感謝申しあげます。

来年も誠心誠意努力し、さらなる向上を目指していまいりますので
変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。