新着情報

2021.04.19
カテゴリー:その他

自動車運送事業者の働きやすい職場認証制度 一つ星獲得

働きやすい職場認証制度は、ドライバーの働き方改革を重視した「ホワイト経営」へ

シフトしている自動車運送事業者の取組みを状況を「見える化」するために創設された認証制度です。

認証項目の達成状況に応じて「一つ星」「二つ星」「三つ星」の3段階で認証が行われます。

とはいえ「一つ星」を取得していないと「二つ星」「三つ星」には進めないことになっております。

本認証制度が開始となる2020年度は、すべての事業者さんが「一つ星」の取得するために認証申請を行いました。

弊社も、その「一つ星」を無事獲得しました✨

 

 

今後は「二つ星」「三つ星」獲得を目指し、さらに働きやすい職場環境づくりに

取り組んでいきたいと思います!!

2021.03.01
カテゴリー:その他

スワップボディを紹介③

スワップボディはトラック輸送のCO2排出量を削減できるとともに、

ドライバーの働き方改革にも貢献します。

 

 

物流業界にその先進的な取組みが広く認知されるとともに

導入台数増加により購入経費も低廉化されることで

自立的に普及が進み日本全体のCO2排出量の削減及び

ドライバーの負担軽減による働き方改革を推進することができます。

 

2021.03.01
カテゴリー:その他

スワップボディを紹介②

スワップボディとは、輸送業務と荷役作業を分離することにより

荷待の無駄ひいては、無駄な労働時間を削減し

物流の生産性向上とともに働き方改革に貢献する。

 

スワップボディコンテナ車両は、車体と荷台を簡易に分離することが可能であることから

①積載率の向上(物流施設において荷物が一杯になるまで荷役可能)

②中継輸送の促進(ドライバー同士で中継地点で荷台を交換することで積載率が倍増)

等に貢献することができます。

 

  

2021.02.10
カテゴリー:その他

スワップボディを紹介①

先日納車された、スワップボディを紹介します。

この日は初めて切り離し作業を行いました。

社員一同、初めての作業で戸惑いながら行いました。